7年の恋が実りました(*^^*)

私には今の会社に入ってからすごく憧れていて好きな先輩がいました。その先輩は直属の上司でもあり優しいお兄さんのような存在でみんなに好かれて頼られて信頼も厚い人でした。
そんな先輩には長年付き合っていて遠距離の彼女がいました。なので最初アプローチしても断られていました。でも負けじとご飯に誘ったり遊びに行ったりして徐々にふたりの時間を増やしていきました。もう何年もそんなことを続けていて私の恋って何なんだろうと悩んだこともありました(´;ω;`)
でもそうしても嫌いになれないし諦められない今の時間を楽しもうという気持ちでいて早7年が過ぎた頃でした。もう彼女同然のような関係だったのですがついに遠距離の彼女と別れたことを急に言われました。どうやら向こうが結婚を迫ってきて今の私と比べた時にこの人じゃないと思ったらしく私のもとに来てくれました(*´∀`*)
もうその時はすごく嬉しいというか夢みたいで最初は信じれなくて大泣きしてしまったのですが大事にするから俺の彼女になってくださいって言われた時に幸せとその嬉しい現実を噛み締めることができました。
彼女になってからもお互い無理のない関係が続いて、でもやっぱり彼氏彼女の関係っていいなってつくづく思いました。今までよりももっと彼を大事にして彼と一緒の時間を大事にして笑顔でいられるように頑張ろうって思いました。諦めないでずっとそばにいててよかったって今になって自分を褒めています(笑)

まさか彼氏が出来るとは・・・思いませんでした

すごーく軽い感じがして少し嫌ではあるんですが・・・。
今の彼氏との出会いのきっかけはズバリ”ネット関連のオフ会”でした。

とある人気ブログを前々から読んでいて、
そのブロガーさんが「オフ会をやるぞ!」ということで。

たまたま私が住んでいるところの近くでの開催だったので、
参加したい、とメールしたら、参加することになって。

その参加者のひとりが、現彼氏ってやつです。
まさかオフ会で彼氏ができるなんて夢にも思っていませんでした。

とは言っても、オフ会で会ってすぐ付き合ったわけではなく、
オフ会で話をして、その後メールのやり取りをして、
デートを重ねた後付き合うことになったんですけどね。

かなり年下だったので迷った部分も大きかったですが、
まぁこれもなにかの縁なのかな?と思い、付き合うことになりました。

年下の彼氏は初めてで、会話にジェネレーションギャップを感じたりすることもあるし、
あまりの子どもっぽさにムカつくこともありますが、好かれているなということだけはすごく感じます。

相手から好かれて付き合ったのは初めてなので、
自分の気持ちがわからなくなることもありますが・・・。

すごく近所にいるわけではないので、適度な距離感がいい感じなので。
これから先どうなるかはわかりませんが、しばらく付き合って様子を見ようかな、的な感じです。

それにしても、まさかオフ会で彼氏が出来るとは・・・全く思ってもみませんでした。
出会いって意外な場所に転がっているもの、なんですね。

期待していなかった合コンで彼氏ができました

先日、合コンに行ったのですが、思いもかけず彼氏ができてしまったようです。
思いもかけずというのは、その合コンは全く期待薄で参加したもので、楽しくお酒が飲めればいいやと私としては思っていました。
男女4対4で、私も含めて女子はみんな高校時代の同級生です。
男子のほうは同級生の一人が連れてきてくれるというものだったのですが、そのうち3人は3歳も年下、残る一人はひとつだけ年下だけれども職業が板前との情報でした。
板前さんのイメージというと頑固実直で角刈りというような、正直自分の恋愛対象になりそうなタイプとは言えなく…^^;
年齢の近い最後の一人がそれでは今回の合コンはもう普通の飲み会としてとらえて、同級生同士でわいわいやるのもよいだろうと考えていました。
しかしその板前さんがまさかのヒットだったのです!
その4人はもともと大学の洋楽ロックサークルで知り合い、今は社会人になったためあまり活動はしていないものの、バンドを組んでイベントに参加したりもしていたそうです。
なのでその板前さんも私のイメージとは全く違って、その年齢相応のカジュアルな普通の男子で、むしろ私のタイプといってもいい感じでした。
女性陣は気の置けない同級生同士、男性陣も親しい仲間が集まったせいかその場はとても盛り上がりました。
そして私はなんと板前さんとすごく気が合って、他のみんなが騒いでいる中、こっそりアドレスを交換し合ったのです。
こっそりといっても翌日になるともうみんなに筒抜けだったのですが、今度の週末に彼とふたりだけで会う約束をしました^^